GUTSな日々

青砥店では、2月は傾斜で特訓!

こんにちは!
緊急事態宣言が延長になり、セントラル青砥店/葛西店では時短営業のため、
20時以降のクラスが休校になってます。
それでも他の曜日や時間に来ていただいている熱心なスクール生の方には
感謝してます。
また青砥店では、2月には3名の方が新入会していただきました。
ありがとうございます!
目標に向けて、一緒に頑張りましょう!

さて今回は、2月の練習メニューの一つとして青砥店では「傾斜で特訓!」を行います。
傾斜の基本4つの中から「左足上がり」と「つま先上がり」を練習します!
先ずは左足上がりの傾斜から!

<左足上がりの傾斜からのショットのポイント>
・出来るだけ垂直に立つ。
・スイング軌道はIN→INからIN→OUTに!
 ※OUT→INはNG✖ クラブが斜面に刺さります(^^;)
・左足を軸にフィニッシュは高く。
 ※傾斜がきつくなると右足体重になります。

次は、つま先上がりの傾斜から!

<つま先さ上がりの傾斜からのショットのポイント>
・つま先体重。
・出来るだけ通常のアドレスの姿勢をとる。
・スイング軌道はIN→INからIN→OUTに!
 ※OUT→INはNG✖ とんでもなく左方向へ飛んでしまいます(汗)
・通常のスイングを行い、フラットにならないように!

この2つの傾斜からのショット練習で、スイング軌道がIN→INからIN→OUTになる感覚を習得して、
ミドルアイアン~1wのボールの右回転(スライス回転)を抑止して飛距離アップを目指します!
また傾斜からのショット感覚も習得して、実戦のラウンドでもスコアアップに役立ちます。

「百聞は一見に如かず!」
飛距離アップ/スコアアップにつながる、傾斜からのショット練習をぜひ体験してください!
体験レッスンの申し込みは、便利な子のHPからのWEB予約をご利用ください!
皆様のご来店をお待ちしてます!

<うれしい報告>
目標宣言をして約1か月が過ぎました。
早くも今年の目標を達成した方が出ました!
今年の目標は「100切り!」

達成日:2021年2月6日
コース:千葉新日本GC内房コース
スコア:97(47・50)
今後の目標は「3回続けて100を切る」です。
これからも一緒に頑張りましょう!
GUTSMAN

コンタクト

*
*
* (公開されません)

Return Top