GUTSな日々

暑熱順化して、夏ゴルフを楽しみましょう!

こんにちは!
GUTS GOLF TEAMの広瀬です。

夏真っ最中ですね!
皆さんは、いかがお過ごしですか?
TOKYO 2020オリンピック GOLFも無事に終了しましたね(^^;)

ヨーロッパの選手たちも日本の蒸し暑さに耐えて、よく頑張りましたね!
もし観客が入っていたら、熱中症の人が続出したかも知れませんね(^^;)

夏は暑いからゴルフをお休みしている方もいらっしゃると思います。
無理は禁物ですからね(^^;)
但し、ゴルフ以外でも外出することがある方は「暑熱順化」を意識して行うことで、
熱中症の予防をしていきましょう!

「暑熱順化とは?」
体が暑さに慣れることです。
暑熱順化すると低い体温でも汗をかきやすくなり、汗の量は増えます。
さらに皮膚の血流も増加します。
熱が逃げやすくなり体温の上昇を防ぎます。
その結果、暑さに対して楽に過ごせるようになり、夏バテや、体のダルさを防ぐことが出来ます。
また、汗腺で作られる汗は、毛穴から出る前に塩分が血液中に再吸収されます。
暑熱順化すると、この塩分の再吸収が更に高まるので、汗に含まれる塩分が少なくなります。
つまり脱水になりにくくなります。
暑熱順化するためには、「やや暑い環境」で、「ややキツイと感じる」運動を1日30分行うと良いです。
体を暑さに慣らし、暑い夏を乗り切りましょう!
※あい訪問介護ステーションHP参照。

また一説には、1日60分外に出て日光に当たることで生成される「ビタミンD」がコロナの重症化を防ぐとか・・・
どちらにしても、暑いからと言って運動しないのは良くないのかもしれませんね!

いろいろな点から、ゴルフのレッスンはちょうど良いのかもしれませんね(笑)
暑い夏を乗り切るためにも、今年は夏に休まず練習頑張りましょう!

ちなみに私は、毎週のようにラウンドしてます(笑)


ロックヒルGC レイクコースNO9 PAR4
ホテルのやや右目からドローボールでフェアウェイ右へ!
ハーフパンツに麦わら帽子で、涼しそうでしょ(笑)

ラウンド後にはお楽しみの・・・

かき氷イチゴミルク!
一気にクールダウンしました!

またラウンド中の飲酒は危険です(^^;)
酒蔵に寄って、美味しいお酒を買って自宅で一杯を楽しみましょう!

8月も「飛距離アップレッスン」やってますので、皆様のご来店をお待ちしてます!
体験レッスンのご予約は、GUTS GOLF TEAMのHPからWEB予約をご利用ください!
https://www.gutsgolf.com/

コンタクト

*
*
* (公開されません)

Return Top