GUTSな日々

飛距離アップ大作戦!(歩く/連続打ち編)

こんにちは!
GUTS GOLF TEAMのマッシー・ヒロセです。

前回ご紹介した「ステップ打ち」は試していただけましたか?
質問などありましたら、ホームページの右上「お問い合わせ」から連絡くださいね!

さて今回の飛距離アップ大作戦は「歩き打ち」と「3球連続打ち」を紹介します。
3球連続打ちの動画は、インスタグラムやフェースブックでも見かけるようになりましたね(笑)
打席のマットのスペースが広ければ、5球でも10球でも連続打ちができると良いですね。

それでは前回の「ステップ打ち」の流れから「歩きながら打つ」をご紹介します。

7番アイアンで打ちました。
スタートはボールの後方から、
先ずは左足 ⇒ 右足を左足の後ろから、同時にクラブをトップオブスイングへ ⇒ 左足を着地 ⇒ スイング!

野球のランニングスローのような感じですね(^^;)
歩いている間は腕に余計な力が入らないので、足腰のリードでクラブを振る事ができスピードアップにつながります!
そして歩くスピードを速くすることで、スイングスピードも速くなっていきますよ!
スペースがあれば、7番アイアン~1wまでのクラブで練習可能です。
1w以外でも上手く当たらないときは、ティーUPしてください。
足がもつれて、転ばないように気を付けてくださいね(笑)

続いては「3球連続打ち」です。

Pw~Fwまでのクラブで練習してください。
3球とも、同じリズムと同じタイミングで同じ弾道が打てると成功です!
3球目だけタイミングが早かったり、2球目だけ腕に力が入ってしまったり・・・
体の回転と腕の振りが同調する感覚を習得してください。

今回の練習方法はいかがでしたか?
分かっているけどコースでは力んでしまう方は上記の練習方法でボールが打てるようになると、
コースでは素振りを「歩きながら」や「連続で素振り」で行うことで、力みのないスイングが出来てきますよ!
是非お試しください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
GUTS GOLF TEAMは、皆様のゴルフライフをサポートさせていただきます!
青砥店、葛西店、松戸でレッスンを行っています。
ご希望の方は是非HPから体験レッスンの予約をお待ちしています!
GUTS GOLF TEAMのマッシー・ヒロセでした。
https://www.gutsgolf.com/
GUTS GOLF TEAM

コンタクト

*
*
* (公開されません)

Return Top