GUTSな日々

那須ゴルフキャンプに行ってきました!

こんにちは!
GUTS GOLF TEAMのマッシー・ヒロセです。
9月の日照時間は少なかったですね(涙)
しかし・・・・・・

那須は9/20-21は、ご覧のように快晴でした!
毎年恒例のGUTS GOLF TEAM主催「那須ゴルフキャンプ」に行ってきました!
今回の参加者は9名でした。

那須ゴルフキャンプのメインは初日の「TRYFEELDでの終日練習」です!
今回は2班に分かれて、9:30~16:30までランチ休憩をはさんで、皆さん熱心に課題に取り組んでいました。
上の写真は「ドライビングゾーン」です。

こんな感じで、1球ごとにティーアップして本番と同じように練習できるんですよ!

そして下の写真は「フェアウェイゾーン」で、FwやUT、フェアウェイバンカーからのショットなどを練習しました。
小さく人が写っているのは、打ったボールを皆で拾っているところです(笑)

クラブ毎の飛距離が確認できるので、皆さん何本もクラブを並べて打ち比べていました。


ここは「テクニカルゾーン」
120yd~グリーン周り迄、課題の距離のアプローチやバンカーショットの練習をしました。
花道やラフを選んで実戦を想定しての練習は、ベストスコア更新に向けてのキーポイントですからね!

マッシーも、ちゃっかりラフからのショット練習しちゃいました(笑)
ピンが近いラフからのショットは、デリケートなので難しいですよね。
試合でも、これくらいソフトに打てたらなぁ~

そして「ドライビングゾーン」では、男女別のDC大会!
20代のK君が、なんと270yd越えのショットで男性のDC賞をゲット!
今までは、ドスライス(^^;)か、どひっかけしか1wでは打てなかったようですが、グリップとアドレスを
修正しただけで方向性がかなり改善されて、本人も驚いていました(笑)
女性のDC賞は、エピックMAXをレディース使用にチューニングしたKさんがゲットしました!
200ydくらい飛んでたんじゃないかな?

ニアピン賞は「テクニカルゾーン」で行い、長野県から参加のFさんと、ご夫婦で参加のSさんがゲット!
皆さん練習の成果を早くも発揮して、楽しんでいただけたようです。

この他には「アプローチゾーン」では、50yd 75yd 85yd などリクエストに応えて距離を表示して練習しました。
どのクラブで、どの振り幅で打つと寄るのか、どのクラブが精度が高いのか?
距離のあるバンカーショットや、アゴの高いバンカーショットの練習もバッチリ!
皆さん繰り返し、工夫しながら練習してました!

キャンプ2日目は「18H実践ラウンド」

那須国際CCのグリーンは、超難グリーンでして(^^;)
強烈な芝目なので、グリーン周りにサルスベリの木が目印に植えてあるんですよ!
サルスベリの木から順目なので、見落としてパッティングをしてしまうと、
とんでもないところにボールが転がって行っちゃいます(笑)
難グリーンとアップダウンのあるコースに苦戦しながらも、
前日の練習の成果を発揮して良いショットも随所に見られました!

参加者の皆様、2日間お疲れさまでした。
次回の那須ゴルフキャンプは、2022年4月~5月の間に行う予定です。
ワンランク上のゴルフを目指す方には、通常のラウンドでは出来ない練習が出来るチャンスです!
またコースデビューを目指している方にも、じっくり芝の上から練習することが出来ます。
次回の実施が決まりましたら、ブログでお知らせしますのでお楽しみに!

※那須ゴルフキャンプ番外編も後日アップしますので、ご覧ください(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
GUTS GOLF TEAMは、皆様のゴルフライフをサポートさせていただきます!
青砥店、葛西店、松戸でレッスンを行っています。
ご希望の方は是非HPから体験レッスンの予約をお待ちしています!
GUTS GOLF TEAMのマッシー・ヒロセでした。
https://www.gutsgolf.com/
GUTS GOLF TEAM

コンタクト

*
*
* (公開されません)

Return Top