GUTSな日々

那須ゴルフキャンプ/番外編

こんにちは!
GUTS GOLF TEAMのマッシー・ヒロセです。

シルバーウィーク3連休から、ゴルフ日和が続いていますね!
今週9/23~26の飛び石4連休も、天候に恵まれそうで行楽地にはかなりの人出がありそうですね。

さて今回は9/20-21で行ってきました「那須ゴルフキャンプ」の番外編をご紹介します。
どうですか?
お天気最高でしょ(笑)

さて番外編のトップは「食事編」
初日のランチ「カツカレー」
那須はお肉が美味しいいんですよ!
それとカレー好きのマッシーにとっては、カツカレーは最高のペアリング(笑)
気合入りますよね!

2日目の朝食は「おにぎり朝食」
梅と昆布をチョイス!
他には鮭とタラコがあります。
ラウンド直前なので、控えめでちょうど良いです!

2日目のランチは「生姜焼き定食」
じゅーじゅー肉の焼けている音が聞こえますか?(笑)
少し待ってから食べないと、肉汁が飛んでくるし(^^;)
熱くて火傷しちゃいます。
やっぱり肉は美味しいですね!

そして今回のキャンプのメインディナーは「すき焼き」
どうですか、美味しそうなこのお肉!
肉を広げると、1枚で鍋一面に広がるくらい大きいんですよ!

今回はコロナ禍と言う事もあり、すき焼きは個々盛で対応していただきました。
肉・野菜・うどんを完食後は、ご飯を鍋に入れて割り下でおじやを作り茶碗2杯ほどいただきました(笑)
ちなみにお酒の提供はありませんが、持ち込み有りと言う事で持っていきました。
缶ビールの泡だて器も持って行き、せっせと美味しいビールの法則7:3で飲みました!
食堂の時間制限もあり早めのお開きになりましたが、その後はいつもの事ですが、部屋の布団の上で寝てました(^^;)

続いての番外編は「温泉編」
ロッジには天然温泉露天風呂があるんですよ!
この写真は2日目の朝風呂の時に、他の入浴者がいなかったので撮影しました。
もちろん昨夜もこのお風呂に、どっぷりつかって疲れをいやしました。
温泉に行く機会がほとんどないので😢
ゴルフ場に温泉があると嬉しい!

番外編の最後は「ハプニング編」
初日コースへ向かう途中の東北自動車道で、まさかのパンク(^^;)
左リアタイヤの空気圧が低下し警告灯が点灯しました。
幸いにもランフラットタイヤでしたので、鹿沼ICあたりからゆっくり走り上河内SAまで。
ところが、SAのガソリンスタンドではパンク修理してくれませんでしたΣ(・□・;)
仕方なく空気を注入してもらい、奇跡的にゴルフ場に到着!
初日は、たくさん練習したのでパンク修理には行けず、2日目の午後から9Hプレーせずに修理に行きました。
こんな釘をふんじゃったんです(^^;)
那須のGS大森商店さんは、とても親切で素早い対応でパンク修理をしていただきました。
本当にありがとうございました。
思いのほか、早く修理が完了してので・・・・
那須の温泉神社へお参りに行きました(笑)
下の写真で見えますか?遊歩道があるんです!
この辺に来ると、硫黄の匂いがあたり一面にするんです。
那須へ通って15年はたちますが、観光したの始めて(笑)
帰路が無事であります様に、そして来年も那須に来れます様にお願いをしました!
次回パンクしたら、修理して那須岳行ってロープウェイ乗っちゃおっと(笑)

そのおかげで、帰路はスイスイ!
下町の人気店の肉屋のコロッケ買えました(笑)

ゴルフも楽しいですが、その時に起こる様々な出来事も思い出に残りますよね!
何事も前向きに(笑)
皆さんも、一緒にゴルフしましょうね(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
GUTS GOLF TEAMは、皆様のゴルフライフをサポートさせていただきます!
青砥店、葛西店、松戸でレッスンを行っています。
ご希望の方は是非HPから体験レッスンの予約をお待ちしています!
GUTS GOLF TEAMのマッシー・ヒロセでした。
https://www.gutsgolf.com/
GUTS GOLF TEAM

コンタクト

*
*
* (公開されません)

Return Top