GUTSな日々

セグウェイゴルフ 3回目に行ってきました!

こんにちは!
GUTS GOLF TEAMのマッシー・ヒロセです。
早速ですが、
セグウェイゴルフ 3回目行ってきました❕
前日の雨の影響が少し心配でしたが、カジュアルウォーターもほとんど無く、午後からは晴天になりました!

この日は祝日と言う事もあり
セグウェイ初回講習受講者は、ご覧の通り大勢いました(笑)
写真は7:30~の講習の回で、その後も続々と遅いスタート時間の人が集まってきました。

セグウェイゴルフを楽しむには先ず「セグウェイ講習」を受講する必要があります。
予約の際に予め初回講習受講の胸を伝え、当日は必要事項を指定の用紙に記入して受付の際に提出します。
※セグウェイ2回目以降は、ライセンスカードを受付時に提示すると講習は免除されます。
初回講習は550円、時間は約20分掛かりますので、スタート時間の1時間前にコースへ到着するようにしましょう。
初めはセグウェイの操作がおぼつか無いので(^^;)
ラウンド前に少しでも慣れておく事をお勧めします。

さてセグウェイゴルフスタート!
ぐっと重心を前にかけて走りだすと・・・

結構スピード出るでしょ(笑)
こんな感じでラウンド出来たら、スロープレーも無くなるんじゃないかな❓

3回目のマッシーは、調子に乗ってこんなことも(笑)

自分んで言うのもなんですが・・・・
上手に乗りこなしてるでしょ❕

それと一つ「ゴルファー保険」には必ず加入しておきましょう。
特にセグウェイに乗るときは、300円/日でゴルフ場でも加入できますが、
通常のラウンドする時も、セルフプレーが増えている事で、打球事故も増えています😢
後続組に打ち込まれたり、間違えて打ち込んでしまったり(^^;)

保険料に関しては、1年間有効です。
添付資料は保険金額が2千円代から急に8千円になってますが、
これはネットで損保各社の料金を比較して、自分に無理がなく安心できるプランを選んでください。
ゴルフ練習施設での事故や怪我も対象になります。
表にもあるように、ホールインワンも第3者が目撃したら適用になります。
同組や知り合いの証言は無効です。
さらに、クラブの破損・盗難も対象になるプランを選ぶことをお勧めします。
コースデビューする前にセグウェイではなくても、ゴルファー保険には加入しておきましょうね❕

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
GUTS GOLF TEAMは、皆様のゴルフライフをサポートさせていただきます!
青砥店、葛西店、松戸でレッスンを行っています。
ご希望の方は是非HPから体験レッスンの予約をお待ちしています!
GUTS GOLF TEAMのマッシー・ヒロセでした。
https://www.gutsgolf.com/
GUTS GOLF TEAM

コンタクト

*
*
* (公開されません)

Return Top