GUTSな日々

お部屋でスコアアップ練習法!

こんにちは!
GUTS GOLF TEAMのマッシー・ヒロセです。

さて今回は「お部屋でスコアアップ練習法」をご紹介します。
特に寒さで練習に行くのをサボっちゃう人にお勧めですよ!

用意するのは、ゴルフの練習器具で短いクラブや素振り用の道具。
それが無い方は、短い棒や靴ベラでもOKです。
もしかしたら、部屋で素振りしようとして買った練習器具があるんじゃないですか?(笑)
あまり長い棒だと、壁に穴をあけたり電気を壊したりするので気を付けてください。

それでは早速、動画をご覧ください。

※途中の雑音は、すぐ横を京成線が通過する音ですのでご容赦ください。(^^;)

いかがでしたか?
腕や手首の角度、手の平の向きをコントロールしてスイング軌道を作って行きましょう。
そして体の回転動作も加えることで、インサイド⇒インのストレートボールが打てる
スイング軌道になるように、繰り返し練習しましょう。
特にスライスする人は、左手の練習が重要ポイントです!
右手が離れないように練習してください。

それでは、短いクラブを使って上の動画で紹介した動きでボールを打ちます!
動画をご覧ください。

参考になりましたか?
素振りの時と同じようにスイング出来ていましたよね?

通常の練習では結果が気になるために、小手先でボールを打ってしまいがちです。
スコアアップに大切なのは、コースでも練習と同じスイングでストロークする事!
この時は、腕や関節の向きや動かし方に反復性が無いと出来ません。
根気よく、お部屋練習でストレートボールが打てる反復性の高いフォームづくりを行いましょう!

またドライビングレンジに行く前や、打席でも短い練習器具で素振りをする事をお勧めします。
正しい腕の使い方や、体の回転を覚えてスコアアップにつなげましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
GUTS GOLF TEAMは、皆様のゴルフライフをサポートさせていただきます!
青砥店、葛西店、松戸でレッスンを行っています。
ご希望の方は是非HPから体験レッスンの予約をお待ちしています!
GUTS GOLF TEAMのマッシー・ヒロセでした。
https://www.gutsgolf.com/
GUTS GOLF TEAM

コンタクト

*
*
* (公開されません)

Return Top