TOPICS

2018 PGA HANDA CUP・フィランスロピー障害者ゴルフ大会に行きました。

10月2日(火)若洲ゴルフリンクスで行われた

2018 PGA HANDA CUP・フィランスロピー障害者ゴルフ大会に

ボランティアのプロとして参加してきました。

台風24号が前日に過ぎ去り、この日は絶好のゴルフ日和になりました!

聴覚、上肢、下肢、上下下肢、全盲、弱視、内部のクラスに分かれての新ぺリア方式のゴルフ競技です。

今回も昨年同様、上肢の部に帯同させていただきました。

どちらかの腕が不自由だったり無かったりするのですが、皆さんとても上手に球をとらえてるのには本当に凄いです!

さらにゴルフを心から楽しんでいるのが、何より素晴らしいと思いました。

もちろん上手く行かない時もありますが、決してへこんだりせずに常に前向きな姿勢は見習うべきだと感じました。

また若洲ゴルフリンクスのように都心からすぐのコースで様々なイベントが行われ、一人でも多くの方が

ゴルフを楽しめることを願います。

海に向かってショットするPAR3

風車とスカイツリーと大きな煙突

今年も小山田プロ(中央上)に会えました!

牟田プロ(左)と広瀬(右)が帯同させていただきました。

この組のNさんは86(42-44)でラウンドされました! 凄いです!

近い将来、パラリンピックの種目にゴルフが加わることを願ってます!

参加者の皆様、お疲れさまでした!

そして、ありがとうございました!

また来年も会えることを楽しみにしてます!

広瀬

 

コンタクト

*
*
* (公開されません)

Return Top