おススメ自宅でコソ練メニュー!

こんにちは!

新型コロナウィルスの影響で、テレワークや自宅にいることが多い事と思います。

そこで自宅でできるアプローチの「コソ練」メニューをご紹介します!

コースで、10~15yd先のピンを狙う目安の振り幅が8-4スイングになります。

8-4スイングは、

手首を固定してバックスイング方向に45度

フォロースルー方向に45度の肩の回転を行うと

クラブシャフトの動きが8時と4時を指すスイングです。

まずはクラブまたはシャフトか棒を2本用意します。

2本が直角になるように足元に置きます。

左右のシャフトの間90度の旋回範囲でクラブを動かします。

手首が固定されないと、振り幅が大きくなってしまいます。

バックスイング方向に45度!

フォロースルー方向に45度!

こんな感じです!

いかがですか?

手首が上手く固定できない方は・・・・

スペシャルグリップでの8-4スイング!

左手のグリップを写真のようにして8-4スイング!

さらに

写真のように右手のグリップを持ちます!

特にインパクトで強く打ってしまう人におススメです!

上記の練習ができてくると

振り幅が小さくしっかりしたスイングになります!

グリーン周りでにアプローチが課題の方は、ぜひお試しください!

 

スペシャルグリップはパター練習でも有効です!

室内でもパターマットを利用して、

小さくてしっかりとした8-4スイングができてきます!

飛距離アップも大切ですが、8-4スイングはスコアアップには欠かせないスイングゾーンです!

自宅で「コソ連」のメニューにぜひ加えてみてください!

by HIROSE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です